2009年08月10日

庭の草取り

雑草畑と化していた、我が家の庭を

昨日、雨が降る前に何とか庭らしく

草取りをして埋もれたベコニアと

朝顔を、復活させました。


その後に降った雨のおかげで

抜いた雑草も、横になったまま

生き生きと元気です。


シュウカイドウも例年通り、

綺麗に咲こうとしていたし

まゆみの木の赤い実も、

今年はたくさんついています。


なぜ、雑草と言うだけで

抜かれてしまうのか、

抜いた雑草がかわいそうになるって

変ですか。

でも、そうやってお手入れしないと

花は、美しく咲いてくれないんですよね。


雑草は、抜いても抜いても元気に復活してくるから

それはそれで、いいのかも・・・


それにしても、横になったまま元気な雑草は

水を吸って、すごく重くなっていて

ゴミ袋いっぱいいるだろうな。




Posted by もえまま at 21:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。