2009年08月14日

花火見物

今日は、花火大会でしたね。

例年通り、今年も花火見物に行ってきました。


打ち上げ場所の近くに親戚があっていつもその家の

畑の作業場で見せてもらっています。

頭の上にあがると言うわけには行きませんが

それでも、見物にはとてもいい場所で

明るいうちに、そこでお弁当を広げて

わいわい宴会状態で、花火を見るのです。


雨が降っても、屋根があるのでしのげるし

いつも、歓待してくれるので毎年お言葉に甘えて

宴会に少々の食べ物と飲み物を持参して

参加させてもらっているのです。


甥っ子を連れて行ったり、娘の友達を

入れてもらったり、少しづつメンバーは

変わりますが、楽しい時間です。


今年は、お天気にも恵まれてすばらしい見物でした。

小さい男の子と遊んだり、初対面のメンバーが

実はとても近いところでつながっていたのを

知って、びっくりしたりの楽しいひと時でした。


こんなつながりが、長く続いていけたら良いなと

今年は、ほんとに強く思ったのでした。





Posted by もえまま at 23:03│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日は久しぶりに花火日和でしたね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月15日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。