2010年06月10日

ペンケース



同じ大きさの正方形を、たくさん貯めてミシンで縫っておいたパターンを
思い出して、ペンケースに仕立てました。

流行の、レースファスナーでおめかしして職場に持って行き
指ゴムや、付箋、USBなどと一緒にボールペンなど入れています。

同じように繋いだものが、まだ数枚あるので
弁当用のパックにしようと思っています。

飽きなければ、すぐだけどまた心移りしたら形にならないかも・・・
気まぐれなもので・・・


Posted by もえまま at 21:59│Comments(2)
この記事へのコメント
毎日いいお天気ですね
セミノールで仕立てたのかな
なるほどいいかもね。。。
このタイプのファスナーって
使ってみてどう?つけやすい?
可愛くってアクセントになっていいよね・・・
Posted by moko at 2010年06月11日 11:51
モコちゃん、いらっしゃい~

3.5cmの正方形の型紙で、アラウンドザワールドのパターンで、繋いでいます。
裏返すと、違う布が出てきます。
20センチ四方のパターンを折った作りです。
ピースワークは、ミシンで時間のある時に貯めていた物です。

今、お弁当用の、風呂敷兼バックを同じ物を二枚使って縫っています。
何とか、明日から使いたいと、これから仕上げにかかります。
Posted by もえまま at 2010年06月13日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。