2009年06月04日

パッチワークキルト始めませんか

私が、キルトを始めたきっかけは、ちょっと口うるさいお義母さんがきっかけ。

小さくなった子供の服を捨てようとすると、誰かお下がりに着てくれるかもと、とっておくように言われ。

でも、しみのついたよれよれの服など差し上げたほうが失礼みたいで、結局押し入れの肥やし。

荷物が増えてどうしようもなく、隠れて捨てることも何度か・・・・・

でも、確かに、あまり痛んでいないかわいい柄の服は、捨てがたい。



きれいなとこだけ、ハサミでジョキジョキ、縫い合わせて、エアコンカバーや、長座布団のカバーを作りました。

残った布は、ぽろぽろの雑巾よりひどい状態で、文句を言われることも無く捨てることが出来ました。

それに味を占めて、いろいろ本や雑誌などでバックや小物を縫い、使えない布は、すっきりなくなりました。

押入れの肥やしはすっかり宝の山となり、作りたいものも増えて行き『肥やし』だけでは足りなくて、布を買う日々。

つづきはまた、、、  パッチワークキルト始めませんか


Posted by もえまま at 10:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。