2009年06月24日

ファーストキルト

初めて、キルトを意識して作ったのは、ベビーキルトサイズのナインパッチです。

ほとんどの布が、娘達の小さくなった子供服で、かわいらしいプリント地を

たくさん使っていて、初めてにしては色あわせも気に入っています。

ファーストキルト

ただ、今見ると針目とか、キルトラインとかすごく稚拙。

赤くなりながら、教室の生徒さんにはそれを見せて初めから

上手に出来るわけではないことを話しています。

とにかく、縫えば縫うほど必ず上手になります。

下手になることは無いと、断言できます。

だから、はまっていけるのです。

うまくなっていくのを自覚してくると励みになります。






Posted by もえまま at 11:13│Comments(3)
この記事へのコメント
もえままさん
おはよぉ!

ファーストキルト宝物ですね
私も元気もらっちゃいました。。

アートですばらしい作品ももちろんだけど
このキルトこそ キルトの原点ですよ~~~!



フレンドシップキルトのことだけど
だんだん進めて行きたいよねっ
後で電話するねっ
お昼ころがいいかなぁ。。。。
Posted by ともちゃん at 2009年06月25日 10:09
おはよう!

フレンドシップ、とりあえず、夏バージョンでパターンを縫ってます。

ただ、娘の進学で、AO入試の準備とかあって来月初めまでは、忙しいかも、でも今日は休みです。

今日の記事に、写真upしますね。
Posted by もえまま at 2009年06月26日 11:07
ファーストキルト
大事にとってあることに感心してしまいました♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月26日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。