2009年07月31日

初出勤

シフトの関係で、パートの仕事は昨日でお終い。

年と共に、新しい環境に慣れるのが速くなった気がします。

普通、逆だと思うんだけど、今まで経験しなかった事に

億劫と思うより、好奇心のほうが勝っている結果のようです。



正直、すべてを肯定できるとそこは、居心地のいい場所になる。

と言うのが、最近感じている本音です。

失業と同時に、ハローワーク、面接試験、再就職、アルバイト、

そして、転職と行ったことの無い所でいろいろな環境を

見て、肌で感じてきたけど、居心地の悪さを感じてしまうと

出来るだけ速く、逃げ出してしまいたくなるけど

その雰囲気が、自分の中になじんだ物、自分に好意的なもの

だったりすると、落ち着いて話したり、仕事に取り組む意欲も

高まったり、回りにいる人とも積極的に仲良くすることも

すんなり、気分よくできるようになったみたいです。


どんな仕事も、プロと言える人たちがいて、みんなそれぞれに

輝いて、責任を果たしている姿は美しいと思います。

パート先で、私を指導してくれた先輩達は、みんなプロフェッショナルで

やっとなれて、独り立ちできるようになった私の退職にも

快く、送り出してくれたし、エールさえ送ってくれました。


そんな、優しくすばらしい人たちの為にも、新しい仕事は

私にとって、プロとして胸張って取り組めるように

頑張っていこうと思います。

そして、新しい職場は、今までに無く、なじんで居心地良く

仕事の内容にしても何とかこなせるような気がします。


収入だけでなく、この後の十年が充実して仕事していけると

今日一日だけで、確信になったと思えるのです。


とにかく、頑張らなくっちゃです。





Posted by もえまま at 20:37│Comments(3)
この記事へのコメント
今日から、新しい職場だったのですね

馴染めそうで、良かったですね

頑張ってくださいね
Posted by ゆきんこ at 2009年07月31日 20:45
(^o^)/頑張って~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月31日 23:31
ゆきんこさん、婆薔薇さん

ありがとうございます。

久しぶりに、明日は完全オフです。

化粧しないで、一日のんびりするつもりです。
Posted by もえままもえまま at 2009年08月01日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。