2009年06月26日

夏の森

夏の森をイメージして、『おしゃれ工房』のパターンを使って

何枚か縫ってみました。

夏の森

4枚で、タペストリーを作ってみようか、思案中です。

東京で行われるキルトフェスティバルのフレンドシップキルトにも

娘と送ってみるつもりです。

下の写真は、娘が四季をイメージしてぬった「4本の木」

夏の森

友達とも、パターンの交換を企画していて、これからの展開が楽しみです。




Posted by もえまま at 11:18│Comments(5)
この記事へのコメント
楽しそうですね(^-^)
手作りのぬくもり感じます
Posted by 藤丸 at 2009年06月26日 14:26
パッチワークって すごい♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月26日 16:09
藤丸さん、婆薔薇さん
お立ち寄りくださりありがとうございます。

10年来のたった一つの趣味なので、ネタがある限り頑張るつもりです。

マニアックなブログなので、わからない言葉など、ご指摘ください。

出来る限り、解説もしていきたいと思います。
Posted by もえまま at 2009年06月26日 16:44
こんばんは*^^*

かわいくできましたねっ
さすが手早い~~~~!

もし交換のパターンをそろえるとしたら
どれがよさそうだった?
ぜひ教えてねっ

娘さんの作品もかわいいねっ
季節がちゃ~んとわかりますヨ。。。
親子で。。。ほのぼのしてきます
Posted by ともちゃん at 2009年06月27日 19:31
ともちゃん、こんばんわ

右下のアップリケのパターンは、お勉強していた頃のハワイアンのカトレアのパターンのようでした。

テキストでは、フェルトでアップリケしてましたけど、ムラ染めの布を使ったので結構手間でしたよ。

他の、ピーシングのパターンは、どれも縫いきりだけなので、半日くらいで、色あわせから製図、縫い上げるまで終わります。

何枚も縫って、何人かと交換するなら、ピーシングパターンを使ったほうが楽でしょうね。製図が終われば、縫うのはすぐ出来ますから。

他のパターンも、他の季節で縫ってみようと思ってます。少し、これからはペースが落ちるかもですが・・・

今日、先生からはがききてたね。
また、仙台集合となりますかね~
Posted by もえまま at 2009年06月27日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。